2012年09月15日

テーラー東洋(TAILOR TOYO)スカジャン

スカジャンを着てみたいけど、どのブランドを選べばいいのか迷っているという方にはテーラー東洋がおすすめです。

ひと口にスカジャンといっても値段の幅は広いのですが、素材や仕立てのレベルが思いっきり値段に反映されます。

試しにテーラー東洋のスカジャンと安物の商品をぜひ見比べてみてください。

実際に手に取って比べてみるのが一番いいですが、ネット通販サイトの画像を見比べてみてもその違いは十分伝わるはずです。

もちろん、入門用として買うなら手頃な値段のスカジャンでもいいと思います。

でも上質な素材とスカジャンの命とも言える刺繍にこだわるなら、値段は若干高くても本格的な作りのスカジャンを手に入れるべきです。


ところで良質なスカジャンを製造しているブランドは他にもありますが、その中でなぜテーラー東洋がおすすめなのか?

その理由はテーラー東洋は前身である港商商会の頃から半世紀以上もの長きにわたってスカジャンを作り続けている老舗ブランドであるということ。

つまり1950年代にスカジャンを生産していたテーラー東洋の商品は正にスタンダードと呼ぶに相応しいというわけです。

実際、テーラー東洋の莫大な資料と熟練の技術から創り出されるスカジャンは、ヴィンテージ物と比べても決して引けを取らないクオリティの高さを誇ります。

そんなわけで初めてスカジャンを買う際に「特に目ぼしいブランドはないけど品質が高い物が欲しい」という場合はテーラー東洋を検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみにスカジャンはダボついた感じで着ているとカッコ悪いのでサイズを選ぶ際は注意してください。

特にネット通販サイトで購入するときは試着ができないため要注意です。

ネットで買う場合はジャストサイズに近い手持ちのジャケットで身幅や肩幅などをしっかり測ってから注文すれば間違いありません。
posted by sukajan at 01:48| テーラー東洋